医療大麻は欧米先進国、カナダ、オーストラリアで解禁合法化中

医療大麻は副作用殆どなく安全性高く複数の疾患の特効薬となっています。

白血病 ◆医療大麻治療法

 
 
《医師から余命48時間を宣告された3歳の少年が、カンナビスオイルでほぼ完治》
少年の母「彼の胸部全体は白血病の腫瘍だらけで、息を吸うことができなくなるほどでした。」
https://t.co/a0cbmTiXUM
 
 
◆化学療法が効かなくなった白血病マケイラちゃんが
医療大麻で、治癒回復していく過程( 動画 )です
 
@ShigeruAso: 
医療大麻ドキュメンタリー。
 
 
◆◆◆
大麻オイル(高THCオイル)とTHCA豊富な◆生大麻ジュース、大麻レシピで白血病を完全治癒したマケイラ
 
転載↓
高濃度の大麻オイル、生の大麻ジュース、調理された大麻を用いた治療でMakaylaちゃんの白血病は骨髄や血液から消失し、寛解したと書いてありますね(完治したとは書いてありません)。
大麻オイルの作り方のページで"なるべくTHCを多く含む品種を選ぶ"とあるので、THCが治療に有効な役割を果たしたと推測することは出来ます(CBDの役割、配合率は不明)。
このような報告(事例研究/ケース・スタディ)は更なる研究が必要となると思います。
 
 
◆◆◆
大麻白血病細胞に対し、強力な抗がん活性をもつ】ロンドン大学
 
大麻の有効成分が癌細胞生存率の〝劇的な減少をもたらした〟との報告。
 
『このような薬を開発する為に製薬会社は数十億ポンドもの開発費を費やしてきた。』と研究者は述べた。
 
 
◆◆◆
1974年「大麻白血病の進行を遅らせる」という結果が出されるとすぐに、米国政府はこの報告を隠蔽。以降、ガンとマリファナに関係する研究を一切中断させた。後に医療AIDSジャーナルのリークで、ようやくこの事実が公になったのである