読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医療大麻は欧米先進国、カナダ、オーストラリアで解禁合法化中

医療大麻は副作用殆どなく安全性高く複数の疾患の特効薬となっています。

鎮痛作用 (癌、リウマチ他) ◆医療大麻治療法


鎮痛作用  ( 医療大麻カンナビノイド治療法)

◆◆◆

CNN WEED3 医大病院の実験 大麻の鎮痛効果は数分で効く |COLORADO CBD OIL 

鎮痛剤の後に発症する危険な副作用リスクなどがない。


◆◆◆
【大麻の著しい鎮痛作用が複数の無作為化試験で判明】
無作為化比較試験の結果報告を対象とする体系的レビュー。慢性的な非癌性の疼痛治療における大麻喫煙およびカナビノイド投与から、いずれも「著しい鎮痛作用」が得られている事が判明。


◆◆◆
神経因性疼痛の治療に大麻が有効】

カリフォルニア大学の研究で、大麻に存在するカンナビノイドの相互作用で、『少量の大麻でも神経因性疼痛を減少させる役割を果たす』という報告をしている。従来の鎮痛剤よりもはるかに副作用も少ない。

◆◆◆
【医療大麻合法化後、アメリカの鎮痛薬による死亡率が低下】

米国内科医師会ジャーナル

研究者によると、患者が処方箋鎮痛薬を大麻に交換したり、大麻を摂取することで鎮痛薬の量を削減していたことが著しく死亡率を低下させた要因とのこと。









.